桑名市の個別指導塾ミックの成績が上がるシステム

今日は個別指導塾micの成績が上がるシステムのご紹介。

①ミック独自の点数UP指導法

個別指導塾micでは1対3個別指導により、生徒の「わかる」という状態だけでなく、「できる」まで導く指導を徹底しています。
そしてその指導内容は、

Ⅰ、「正しい勉強法」の徹底指導
Ⅱ、予習内容の徹底指導
Ⅲ、やる気UP&勉強量UPの徹底指導

の3つになっています。
点数を上げるために必要な『正しい勉強法』が身につくような授業を行い、学校よりも先の内容を指導します。
そうすることで、学校の授業が理解しやすくなり、学校の授業を受けることで、再度定着させるという「相乗効果」を狙った指導を行なっています。
そして学校の授業が理解できるようになると、勉強に対するモチベーションも高まるため、勉強量UPへ導くという指導を行っています。

②学習習慣を身に付ける自習管理

 個別指導塾micでは、上記の内容を確実に定着させるために校舎内に自習席を用意して、自習の促進を行っています。成績を伸ばしていくためには十分な量の学習が必要となり、それを確保するために自習席を教室内に用意しています。
 また、単に自習へ促すだけではなく、必要な場合はそれぞれ生徒の自習を管理し、整った学習環境で正しい勉強法を徹底させています。
 そのため、ミックでは『1教科+20点UP』と謡っているように、多くの生徒の成績UPに成功しています。

こちらもどうぞ
お子さんがミックに入塾すると・・・
『2023 ミック春期講習』のご案内

関連記事

  1. 中学生必見!定期テストで20点UPを実現させるテスト勉強法

  2. ミックに入塾すると・・・ |桑名市の塾ミック

  3. 成績が伸び悩むお子さんの成績を上げるために必要なこと

  4. 内申点を意識しながら|桑名市の塾ミック

  5. 思考力を指導力でカバーする指導