夏期講習盛況です!! |桑名市の塾ミック

夏期講習は8/18以降で若干の空き席がございます。日程のご希望はなかなかお伺いできないかもしれませんが、夏期講習をご希望の方はぜひお問い合わせください。

 今週は全ブースを使用して夏期講習を行っています。
1対3個別指導用の席も高校生の映像授業用の席もほぼ満席、そして昨日は自習席もほぼ満席状態でした。
そのため、普段よりも換気を徹底せざるを得ず、ただ、窓を開けながらではどうしても教室が冷えきらず・・・。
それでも、今月の電気代は過去最高額になるのではと・・・ヒヤヒヤ

 さて、この夏は高3生のお問い合わせが多く、正直想定外でした。
 ただ、誠に申し訳ございませんが、今年度の高3生の入塾受付は終了しております。
 外部の高3生の無料進路相談の受付も終了しております。
 ミック自慢の『志望理由書対策講座』も外部生は受け付けておりません。

 そして、学校推薦型選抜や総合型選抜の本格的な対策については、大学受験予備校コースの映像授業でも行っています。
 学校推薦型選抜や総合型選抜をお考えの高1・高2生は、ぜひこの秋からの入塾をご検討ください。
 特に、国公立大学の学校推薦型選抜・総合型選抜は、対策が不十分な高校、高校生が多いのでまだまだ狙い目です。

 また、塾生の英検2級合格者が増えたためか、英検についてのお問い合わせもグッと増えました。
 ただ、おすすめの教材のご案内や英検の勉強のアドバイス、そして対策授業は塾生の方のみです。
 英検2級、準1級取得に向けて本格的な対策を行いたい方は、ぜひご入塾をご検討ください。

 人気プロ講師による映像授業で、本格的な対策が可能です。
 「映像授業はちょっと・・・」と思うお子さん・保護者さんがまだまだ多い地域ですが、今後は映像授業による個別指導が主流になると思っています。
 そして、300近い講座からお子さんに最適な講座を選択できるか、最適なカリキュラムが作成できるかが非常に重要になってきます。
 ミック内でも、特に高2、高3生は1対3個別指導から大学受験予備校コースの映像授業への切り替えが進んでいます。
 大学共通テストの特異性からも、今後はこの傾向は続くかと。

関連記事

  1. 中3生の3学期の定期テストは対策すべきか

  2. 今週もテスト対策一色 |桑名市の塾ミック

  3. 本日から授業再開 |桑名市の塾ミック

  4. 一人ひとりの点数アップのために|桑名市の塾

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA