成績が伸び悩むお子さんの成績を上げるために必要なこと

【成績が伸び悩むお子さんの成績を上げるために必要なこと】

①正しい勉強法・思考法の定着
②一定の学習量の確保と習慣づけ
③事務処理能力・読解力などの基礎能力の向上

自ら取り組む姿勢

①のためには、単に教えてもらうだけでなく自ら考え取り組む必要があります。
そこでミックでは、あえて「1対3個別指導」を採用しています。先生べったりにはならず、自分で考え進めていく時間があります。かといって、1対3であればほったらかし状態にもなりません。程よく指導を受け、そして自ら学ぶ姿勢が身につき、そのことが点数アップへとつながります。

学習量の確保

②のためには、正しい勉強法による一定の学習量が必要です。 
そこでミックでは、勉強がしやすい自習席を用意し、また宿題等を出して自習の促進・管理を行います。また、その前提としての「正しい勉強法」についても指導します。

能力向上には継続が必要

③のためには、一定期間続ける必要があります。
テスト期間だけではこういった能力は身につかず、本人も周囲もある程度の我慢と忍耐が必要です。そのため、ミックでは定期的な面談と徹底した声掛けを行い、継続できるようサポートします。一定期間の継続がないと、基礎能力は簡単に向上せず、テスト勉強が点数アップに結びづらくなります。

ミックはお子さんの成績UP・志望校合格に向けて全力で取り組んでいます。今年度もすでに私立高校受験、公立高校前期選抜、大学受験で、皆があっと驚くミラクル合格を連発させています。お子さんの成績でお悩みの方、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

《こちらもどうぞ》
桑名市個別指導塾mic塾生の逆転合格!
桑名市の個別指導塾ミックの成績が上がるシステム
中学生必見!定期テストで20点UPを実現させるテスト勉強法

関連記事

  1. 思考力を指導力でカバーする指導 

  2. 中学生必見!定期テストで20点UPを実現させるテスト勉強法

  3. ミックに入塾すると・・・ |桑名市の塾ミック

  4. 桑名市の個別指導塾ミックの成績が上がるシステム

  5. 内申点を意識しながら|桑名市の塾ミック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA